コロリアージュTime

塗り絵途中から完成まで…記録がてらに同じ趣味の方との繋がりができたらいいなとメモメモ予定

DAISOの色鉛筆 20色細軸タイプ

今日新たに仲間入りしたダイソーの色鉛筆

f:id:ni2tam107:20160925154929j:image

昔からある水彩色鉛筆も結構使えたので

こちらも迷わずᵍᵋᐪ( ᐛ )و

 

そしてこちらもダイソー

f:id:ni2tam107:20160925155056j:image

塗り絵をする時に横に置いています。

色を試し書きできるように

しかも水彩の時でも試せる様に

水彩画用スケッチブックです꒰⑅•ᴗ•。꒱໊♡♩

さて本題に🔜

細軸タイプと書かれていたけどどんなものかφ(゚Д゚ )フムフム…

f:id:ni2tam107:20160925155415j:image

削られ方バラバラ感半端ないʬʬʬ

イマイチわからないので

f:id:ni2tam107:20160925155609j:image

左から…ダイソー プリズマカラー ホルベインアーティスト

かなりの細軸です

そしてかなりビンビンに削られてるので

私的には早く丸くなれーて気持ちです

・・・(・∀・i)タラー・・・

鉛筆削りで尖らせた色鉛筆が嫌いなので

私は面倒だけど…不器用だけど…

カッターで削ります(/∇\*)。o○♡

 

細く尖ってる方が便利な時も

確かにある(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 f:id:ni2tam107:20160925162602j:image

雑だし汚いし(´◉ 皿 ◉`)ごめんなさい

 

プリズマ等に比べると硬くて

色辞典ファーバーカステルに近い塗り心地

だけどしっかり筆圧加えれば

色は出ます(♡´ ˘ `♡)

ワックス?ロウ?が多いなー😅

て、感じる色もあるけど

紙との相性良ければ、全然使えますφ(・ω・ )

青緑。緑。朱色が私は|ョω・o)スキ・*:.。💓

混色するのは、結構難しいかも!!

 

何だかんだ言っても。

100円なのでオススメ(✿。◡ ◡。)

 

だけど軸が真っ黒で、芯だけみても

色味が判断しにくいので

予めシールを作って軸に貼っておくのを

オススメします⁽⁽🇯🇵٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶🇯🇵⁾⁾

 

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

小さなお子様に持たせる場合

最初はとても折れやすく

危険⚠です

 

 

 

ฅ(º ロ º ฅ)💦コワイニャ