コロリアージュTime

塗り絵途中から完成まで…記録がてらに同じ趣味の方との繋がりができたらいいなとメモメモ予定

DAISO パステル

今日は、ダイソーのパステルの紹介( ✿˘︶˘✿ )

f:id:ni2tam107:20161003233016j:image

パステル18色 基本色

f:id:ni2tam107:20161003233047j:imagef:id:ni2tam107:20161003233126j:imagef:id:ni2tam107:20161003234103j:image

粉が凄くて滲んで汚くて

(*_ _)人ゴメンナサイ

書いてある色と違うのがはいってたので、

色味はあるものだけ💧

 

f:id:ni2tam107:20161003234240j:image

パステル18色 蛍光色+補助色

f:id:ni2tam107:20161003234317j:imagef:id:ni2tam107:20161003234808j:imagef:id:ni2tam107:20161003234821j:image

どちらも、直接書いてます。

塗り絵に使う時は茶こしやカッターで

粉にして使っています。

広い背景を塗る時は大体パステルか水彩で

楽に仕上げてます...♪*゚

かなり手に着くので削るときは

手元にマスキングテープを貼って私は使います(◍•ᴗ•◍)

セリアやダイソーなどの仕切りのある入れ物に

予め削って保管しているのもあります...♪*゚

すぐに使える( ✿˘︶˘✿ )

 

粉にしてしまえば混ぜて色を作ることも簡単(∩•ω•∩)♬♡♡♡

 

塗りたいところに色々な色の粉をばらまいて

その上で混ぜ合わせるように

塗って行くとマダラに混ざったりグラデーションみたいに

なったり、結構雰囲気もでます٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤

 

f:id:ni2tam107:20161003235333j:image

 

ホルベインから出ているさっぴつです。

紙で出来てます❣️

これで細い処にのせてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

広さによっては、100円ショップの 

アイチップや、綿棒やスポンジを使っています!

手でする事も多いです( ✿˘︶˘✿ )

だけど本当は手の油で紙に粉がのりにくくなる。らしいです😁

 

それから、パステルは今の所このカラーしかなく、。

どうしてもラメが欲しい(´இ□இ`。)°

そんな時のために色々な100円物のアイシャドウを

ストックしてます(*•̀ᴗ•́*)👍

アイシャドウ…チーク…マニキュア…除光液?

ワセリン…グリッター…スタンプインク…グリッターのり…などなど

 

これあると便利(◍•ᴗ•◍)

ネイル用のグッズはホントに便利!!

 

見つけたら是非ストックして

塗り絵にも活用してください٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤