コロリアージュTime

塗り絵途中から完成まで…記録がてらに同じ趣味の方との繋がりができたらいいなとメモメモ予定

ドラえもん 塗り絵セレクション

f:id:ni2tam107:20161026013052j:image

 

秋っぽい落ち葉のページを塗りたいけど

水彩したくなる…

でも裏写りが怖い( ´^`° )ということで

冬支度のドラミちゃんのページ♥️

f:id:ni2tam107:20161022194915j:image

登場する、ひみつ道具は「きせかえカメラ」

どういう道具なんだろ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?

 

ググってみよぅʬʬʬ

ドラえもんのきせかえカメラは、服を瞬時に着せかえさせられるカメラです。服の写真かデザイン画を本体にセットして、ファインダーに表示されたその服を人物に合わせてシャッターを切ると、着ている服がセットした服のデザインに変化します。

ドラえもんによると「分子をばらばらにほぐして、組み立て直すカメラだよ」とのこと。よって、元の服よりも質量が大きくなるデザイン、例えば半袖Tシャツを冬物のコートなどには変化させられないと推定されます。

服飾デザインをセットせずに使うと被写体は裸になってしまいます。質量が小さくなるデザインには、余分な分子を破棄して変化させるようです。

なんて、羨ましい道具(*´﹃`*人)♡

好きな服を作れるじゃーん!!

 

一家に一台あるといいな♥️

 

さー塗り絵を始めます(*´▽`*)💧

 

ホルベイン145 142で…

 

紙が色鉛筆を弾く?

ツルツルの広告の裏につかないみたいな…

そこまでツルツルではないんだけど

色鉛筆がのらない💧

 

f:id:ni2tam107:20161022205403j:image

花の赤は、呉竹の筆ペン。リアルブラッシュの

022CARMINE REDで塗って

リボンはホルベイン140 を下塗りして

052でグラデーションになるように

塗りました...♪*゚

 f:id:ni2tam107:20161022210210j:image

お鼻とホッぺに、ホルベイン437

手と足は、白みたいだけど

うっすら057と140で影入れ(*´▽`*)

ダーマト白で馴染ませました。

 

f:id:ni2tam107:20161022211532j:image 

上の2本、ホルベイン048と086で鈴

その次の2本、ホルベイン476と

クーピー120でワンピース

ホルベイン495でポケット(*˘ ³˘)

 

f:id:ni2tam107:20161022212812j:image

ホルベイン434を塗って

ZIG 021LIGHT CARMINEで、マフラー✨

 

f:id:ni2tam107:20161022221536j:image

コピック

マルチライナーのウォームグレー

PILOT Juiceのターコイズグリーン

メタリックグリーン

 

ホルベイン371でセーターを(๑•̀ •́)و✧

 

色鉛筆が弾かれる?

てことは!!

で、ペンを本格的に試してみました!!

 

筆ペンよりは、気をつけないといけないけど

裏写りしませんでした!

筆ペンは、全く裏写りせず。

ゲルペンは、裏から透かすと見える程度。

 

水彩…いけるかも( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)

 

 f:id:ni2tam107:20161022224041j:image

ホルベイン059の上から、クーピー12

 

クーピー塗ったので、普通のペンは

弾かれるので、呉竹で(。>ㅅ<。)💦

f:id:ni2tam107:20161022224330j:image

背景のドットを左の色から順番に(⑉・̆⌓・̆⑉)

 

f:id:ni2tam107:20161023024959j:image

背景に、リアルブラッシュ033 052

Juiceのコーヒーブラウン

 

f:id:ni2tam107:20161023025122j:image

メインに、ファーバーカステル ポリクロモス

ROSE CARMINEを下塗りしてから

プリズマカラーPC943

 

ヒール部分はこの2色を逆の順番に…。

 

PC1084とJuiceコーヒーブラウンを部分的に…。

 

 f:id:ni2tam107:20161023030340j:image

ホルベイン052を全体に、細かく丸を書くように塗ります

そして濃い所に062

ぬいぐるみやセーターや…モコモコした素材の時は

細かく丸を書くように塗ってます...♪*゚

 

f:id:ni2tam107:20161023031931j:image

p1054でセーター

色辞典Lg08でリボンとネックレス

色辞典d11でワンピース

セーターにだけダーマト白。

やっぱりこういう紙質の時は、

色辞典のように、かなり硬い芯の方が

使いやすい...♪*゚

色辞典やポリクロモスやユニがいいのかな❣️

 

f:id:ni2tam107:20161023032928j:image

背景は色辞典D9 Vp8

 

このへんまでで、かなりの色味を、

使って来たので、同じ系統の色味を

散りばめていきました。

f:id:ni2tam107:20161025221826j:image

 ペンを塗って、色鉛筆を重ねたり。

色鉛筆で塗って、ラメを塗ったり...♪*゚

 

 

結果。

この塗り絵はペン塗り向けの紙なので

色鉛筆は、普段硬くてあまり好きではない

色辞典や、ユニやポリクロモスや

ダイソー、セリアのコテコテ用がピッタリでした。

 

なにより、筆ペンで重ね塗りしても

裏写りしない紙なので

次は水彩も試してみます(*˘ ³˘)♥