コロリアージュTime

塗り絵途中から完成まで…記録がてらに同じ趣味の方との繋がりができたらいいなとメモメモ予定

ペーパーパレット 筆 水筆 水性ペン

水彩絵の具の記事で紹介していたのが↓

f:id:ni2tam107:20160925170946j:image

私は1番小さい物を使ってます。

 

 

ツルツルの表面に絵の具を取ってのせて

ここで水加減を調節したり、

混色して好きな色を作ります。

 

f:id:ni2tam107:20160925171233j:image

これはダイソーの水筆です

水を入れて使うので押し出すだけ。

という便利な筆

f:id:ni2tam107:20160925171359j:image

こちらが呉竹の水筆

ほぼ同じです(◕ฺω◕ฺ)

 

f:id:ni2tam107:20160925171534j:image

毛先のsizeで使い分けてます。

そして、辿りついた答えが…

水筆だと調節しにくい。ということ。

だから私は空っぽにしてから使います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

f:id:ni2tam107:20160925171749j:image

それとこの子達が持ってる筆

右の二つは絵手紙用だったと思います

左の二つがホルベイン

コシがあるからかとても使いやすくて

こればかりになってますԅ( Ơ∀ Ơԅ✿)❤

 f:id:ni2tam107:20160925172401j:image

今日は水筆なのでペーパーパレットに

水を絞りました。

そして固めた水彩絵の具の使う色を

隣同士に置きます。

今回は赤と白。そして混ぜ合わせて

f:id:ni2tam107:20160925172536j:image

画用紙に試し書き😁

こんなふうに使ってます!

 

そしてそして、捨てるのって勿体ない!!

 

ティッシュを軽く濡らして拭けば

再利用できます(◍•ᴗ•◍)

何でも大事に使いたいですね💟

 

ペーパーパレットの使い道は

これだけじゃヾノ´゚д゚`)ナイナイ

f:id:ni2tam107:20160925172843j:image

今回使うのは呉竹のZIG CLEAN COLOR

ジグ クリーンカラーのリアルブラッシュです

f:id:ni2tam107:20160925173127j:image

2色のペンでここに落書き☆

これをまた濡らした筆で混ぜ混ぜ♡

f:id:ni2tam107:20160925173341j:image

そしてまた試し書き(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

f:id:ni2tam107:20160925173511j:image

水加減でもこれだけ色が変わるので

奥が深い(๑›‿‹๑)いつも発見があって楽しい💟

ペーパーパレットがあればお手持ちの水性ペンでも

簡単に水彩画風に塗り絵をすることが出来ます!

 好きな色を作れるってことは、

本数ばかりお金掛けて増やさなくていいってことです♥

 

好きな色を作るのはすごく楽しいです٩(๑´ε`๑)۶